管理番号 | 新品 :38255040 | 発売日 | 2024/01/25 | 定価 | 9,000円 | 型番 | 38255040 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カテゴリ |
写真は大きさのサンプルです。 うす塩味で漬け込んだ天然の味の白干しです。梅干しの重みで潰れてている梅干しや少し黒い点のついた梅干しもありますので、ご理解いただける方のみ入札お願いします。 長期保存できます。 塩分は18パーセント前後ですが、気になる方は塩抜きをお勧めいたします。 樽入りでの発送になります。(新品の樽ではありませんのでご了承下さい。 発送は、ゆうパックで送料は全国一律(北海道、沖縄、離島は +)元払いのみになります。
塩抜きの方法 1.梅干500gを大きめのボウルなどの容器に入れ、水2~3リットルを入れます。 2.塩小さじ1を入れて軽くかき混ぜて、お好みの塩分になるまで置いておきます。 3.水に浸けた後の梅干は水分を含んで水っぽくなっていますので、ザルに上げ5時間程おいて充分に水気を切ります。